[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近のゲーム状況(2017年夏)
君主オンライン関係の、ちょっとした出来事があったので記念に書いておこうかと思って、
2年ぶりにブログ更新です。

メインゲームを失って、幾年月、面白いゲームを求めて彷徨って、ハンゲームに戻ってきたのですけど、「ハッピージグソー」というジグソーパズルを組み立てるだけのゲームがあるんですね。

ちょっと脳を活性化させようと思ってプレイしてみたら、君主オンラインのパズルがあったんですよ。
No.0821【君主online】のスペシャルパズル☆ という名前のパズルです。
あれ@@?って思ったけど、そういえばハンゲでも君主がプレイ出来た時期もありましたよね。その頃の名残なんでしょうね。

パズルの難易度はDランク、84ピースなので、すごく簡単というわけではないけど、
簡単な部類です。ですが、制限時間は10分。
時間内に出来なくても強制終了はされないので、完成するまでプレイできるけど、タイムオーバーすると「クリア」は出来ません。

さっそく挑戦してみたわけですけど、結果……10分18秒で完成orz
今一歩でした。もう一回やったら、クリアできそう。

パズルって好きなんですけど、残念ながら下手の横好きです。
パズル難易度は低いほうから、E・D・C・B・A・S・Ex・Spと、
8段階もあるんですが、私はDランクが一人で出来る限界っぽい。
何度も同じパズルで訓練すれば、Cランクも行けるかな?
Bランク以上は神の領域だろうから、手は出しません……っ

ハッピージグソーは、そんな感じで、ゆるゆる遊んでみたんですけど、
同じくハンゲの「歌謡タイピング劇場」は熱くなりましたよ!

タイピング劇場は、いわゆるタイピングゲームなんですけど、歌詞を打ち込むんですね。
楽曲が色々あるんですけど、「蒼流の剣士~蒼の剣挿入曲~」という曲が、
すごくお気に入りなんです。
気に入っている曲でタイプミスすると、それはそれは悔しいんですよ。
なので、何度も繰り返し挑戦するわけです。

今のところ、1回だけノーミスでクリアしたんですけど、その時のスコアより、タイプミスがあっても早く打ち込めた時のほうがスコア結果が良かったりするので、ノーミス&スコア記録更新を目指して頑張ってます。

自分が案外、負けず嫌いというか、悔しがることもあるのだと気付かされたのは、タイピング劇場だけじゃなくて、もう1つあるんです。

Yahooゲームの「ゲームプラス」にある 「ペンギンダッシュ」というゲームは、シンプルなゲームなんですよ。ペンギンキャラを操作して、氷の道から外れないように進んでいくだけ。
使うキーは、「←」と「→」のみ。
簡単なはずなんですよ。私は出来るはずなんですよ。
でも、難しい! 悔しい……ッ!!

1マス進むと、1M(メートル)進んだという事になるみたいで、自己ベストは432M。
ランキング1位の人は、4570M。 私の10倍です、恐ろしい。

ペンギンダッシュは、油断と焦りがミスに繋がります。
100Mとか、200Mとかのキリが良いところでは、踊り場みたいな安全地帯があるんですが、そこにもうすぐ辿り着くというタイミングで「油断」して氷の道から落下。
安全地帯以外では、通ってきた氷の道が後ろから崩れてくるので、ノロノロしてはいられないんですけど、それが「焦り」になってキーを押しすぎ落下。

ベビーペンギンを手に入れると、後ろからチョコチョコ着いてきて可愛いんですけど、氷の道が後ろから崩れてくるので、それにベビーペンギンが巻き込まれるのを目の当たりに。
ああ!ベビーィィィΣ(T△T*) とショックを受けて、ミス操作。
ベビー共々、落下とか、ちょっとドラマがあって面白いです。

ペンギンダッシュは、時々プレイすると面白いゲームだろうなと思います。
そのうち500Mくらいは進めるようになりたいなぁ。


ハッピージグソーと、タイピング劇場と、ペンギンダッシュ。
最近、プレイした簡単なゲームで、面白かったのはその3つです。

最近の私はゲーム難民なんですよ。
「これ面白い!」って熱中できるネットゲームに出会える事が少ないです。
新しくサービス開始されるゲームでも、「あ、これって○○と殆ど同じ」とか思ってしまって。

それでも、タワーディフェンス系のゲームには、どうも執着があるみたいで、
「千年戦争アイギス」、「御城プロジェクト」、「ディヴァイン・グリモワール」なんかは、
ちょくちょくプレイしていますし、似たようなゲームを見つけたら、とりあえずやってみようと思っています。

がっつりゲームのMMORPGは、ほとんどプレイしなくなっていたんですけど、
一度は引退した「剣と魔法のログレス」に、去年の年末から半年くらい入れ込んでいました。

まぁ、ソロプレイですけどね。MMOの意味が無いですが@@;
仕方ないです。クランは空中分解しましたし、フレンドは誰もログインしていない。
私はたまたま戻ってきた浦島太郎ですからね。

かといって、アクティブなクランに移る気も無いんですよね。
グイグイ、コミュニティに参加するより、
気軽にログインして適当に遊んで、飽きたら辞める。
そういうつもりで、ログレスに復帰しましたから。

うん、書いてて思いますけど、
私は……いつから、そんな冷めたプレイヤーになったのだろ。

ログレスから離れている間に、かなり大幅なアップデートが繰り返されていたみたいで、
以前は、高レベルの「アニマ」は、パーティーを組んでヒィヒィ言いながら倒してたのに、
今は、育てた「英雄」を使えば、ソロで楽々狩れるようになっているという……。
ちょっと、面白いじゃないですか! キャラ育成を頑張っちゃいましたよ(笑)

今は壁にぶつかって伸び悩んでいるので、また隠居気味になりましたけど、
ログレスは何気に良いゲームです。

今、気になっているのは、Yahoo!モバゲの「みんなでにゃんこ大戦争」です。
近日公開らしいので、事前登録してみました。

「にゃんこ大戦争」がPCのブラウザゲームで出るらしいです。
スマホのほうで、ちょこっとやってみた事があって、結構面白かったんですよ。
キモかわいい猫達を愛でようと思います。

最近のゲーム事情はそのくらいかな……。
あ、ドラクエやるべきだ。 ドラクエⅪ、もう発売してますよね。

そうだ、ネトゲに飽きたら、家庭用ゲームで遊ぼう。
[2017/08/20 01:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
